2012年11月19日月曜日

アルバム「Full Moon」が出来るまで 一章「出会い」その2

たぶん今回の出会いで一番濃く、衝撃的な出会いだと思う出会い。
これはレコーディングメンバー全員の感想でもある。

そう、それが今回の録音エンジニアー 藤井曉さん との出会い。

4月26日 スタジオでのレコーディング初日。
リハーサルを終えメンバー一同でくつろいでいると、
小柄で髪は腰まで大きめのTシャツにとどこから見ても怪しいおじさまが。(藤井さんすみません!)

日頃から見た目とか外見では判断しないようにしていますが、
さすがに不安がよぎった。自分はこの人とうまくできるだろうか。
この時、メンバーも同様の思いを持ってるように見えた。

しかし、やらなければと自分から色々と話す。

そのうちにあれよあれよという間に藤井さんの世界へ。。

自分のマイクなどを持ち込んでいただき、セッティングなどを着々としっかりと仕事をしているのを見ながら、この人すごい人かもと思っていて、話を進めてると。

この方、ローリングストーンズのツアーにエンジニアーとして帯同していたり、日本では持田香織さんなどなど、長くにわたり国内外で数々の仕事をされている、この世界ではとっても有名な方でした。。

まだまだ歴の浅い僕らは知るはずもなく。しかもスタジオからは特に知らされていなかったし、
まさかこんなとこでこんな方に会うとは。奇跡に近い。。

そんな藤井さんですが、とてもきさくないい方でして、休憩中などもいろいろな話をしてくださり、おもしろく、とてもためになりました。

そして何よりも本当にいい音で録音できました!!
この方なしでは本当に「Full Moon」は出来なかった!!

終わって、メンバー一同の感想は
「本当に人は見た目で判断してはいけない!!」(もう一度、藤井さんすみません!)


スタジオの模様(藤井さんは写真NGなので見たいとは思いますがこちらで我慢を)


まだまだ つづく







12月14日 "Full Moon" On Sale
タワレコ初回限定特典 未公開音源2曲入りCD 絶賛予約受付中!今すぐお近くのタワレコへGo♪

0 件のコメント:

コメントを投稿