2012年11月17日土曜日

アルバム「Full Moon」が出来るまで 一章「出会い」その1

一章「出会い」 その1 音編

どんな仕事でもそうだが、自分一人で何かをやり遂げるということはまずない。
今回はこれまでの仲間はもちろん、新たな出会いによってアルバム完成に至った。

3月までの準備を終え、4月からは3人以外の音を入れるべく外のスタジオを使っての録音へ。

メンバーも決まっていて、あとはレコーディング当日を待つのみかと思っていたのだが、メンバーの体調不良により、日程変更、メンバー変更などと不安な要素が出てしまった。

だが、これも何かの導きだったのかと今では思えるほど、いい結果が生まれた。
(どちらでもよかったということではなく、どちらでもいい結果が生まれたはず)

そのことが生んだドラムの佐々木俊之、としくんとの出会い。
私はもう長い付き合いなんだが、これまではなぜかバーベキューとか飲み会とかばかり。。
Da Luaの二人は初顔合せ。
急遽のお願いだったんだが、この2曲(Another Faded Love、明日への灯り)は絶対に合うという私の確信から曲を決めて叩いてもらいました。結果、予想通りのいい結果に。本当にありがとう!!

そして、この結果を生んだ、エンジニアーさんを紹介しなければなんですが、
とても濃厚な出会いだったので次回へつづく。。




12月14日 "Full Moon" On Sale
タワレコ初回限定特典 未公開音源2曲入りCD 絶賛予約受付中!今すぐお近くのタワレコへGo♪

0 件のコメント:

コメントを投稿