2012年11月30日金曜日

アルバム「Full Moon」が出来るまで 一章「出会い」その4

前回のレコーディングで土台となるものが出来たので、のこすところは装飾。

ということで7月16日スタジオレコーディング3日目。

この日はスティールパンのまいこちゃん(宮本まいこ)に来てもらいVenusとモラトリアムを録音。

まいこちゃんとはモーションブルーでのライブに参加していただいて以来の付き合い。
この2曲には絶対にスティールパンと思い、参加していただきました。

私の作詞、作曲のVenusに関していえば、アルバムの発売日は冬ですが、
いつ聴いても夏の海に連れていってくれる音になってると思います。

無事にスティールパンの録音を終え、コーラスパートなどを録音し、この日は終了。
8時間があっという間にすぎるのだから不思議なものです。

続いて、7月20日スタジオレコーディング4日目。スタジオレコーディング最終日。

自分の中ではスタジオレコーディング最終日ということと、
思考錯誤して作ったストリングスパートの録音ということで特に緊張感のある日だった。

しかも、バイオリン、ビオラの2パートずつの合計4パートを一人で一つづつ重ねてもらうという、
なんとも大変なレコーディング。。しかも2曲。

この無茶を引き受けていただいたのがEriちゃん(Eri Itonaga)。
暑い中、本当に拷問みたいなことさせました。。
しかも、わたくしほぼ初対面。。
こんな出会いでこのあともDa Luaにお付き合いいただけるのかと本当に心配しました。
(リリース記念ライブにも参加していただけるとのことで、その心配はなくなりましたが。)

ということでこの日も8時間、みっちりやって終了。

この日で音を録る作業は終わった!!と思っていたんですが。。

長くなってきたので、また次回。(1章も次回で終わるかな)



12月14日 "Full Moon" On Sale
タワレコ初回限定特典 未公開音源2曲入りCD 絶賛予約受付中!今すぐお近くのタワレコへGo♪

0 件のコメント:

コメントを投稿