2012年8月4日土曜日

オナリカフェランチ

どうもこんにちはー。
本日は、私のわがままによりYou are not Aloneという曲の
再レコーディングでした。
いい感じになってきていると思われます。
ライブでも何回もやっている曲なので、
メンバー全員おちゃのこさいさい。なかんじでしたが、
ん?「おちゃのこさいさい」ってなんだ?
さ、やってまいりました。
ダルーア恒例、脱線のコーナー。

「お茶の子さいさい」について考えだるーあ!
どうやら、上記の変換。正しいようです。
お茶の子というのは、お茶に添えて出てくるお菓子のことで
簡単に食べれることから、そういうことになったようです。
つまり、ダルーアにとって
自分たちの曲のレコーディングなんて、お茶に添えられたお菓子のようなものだということ。
ではありません。

そう、
そうではないんです。
やっと9曲のレコーディングが終わりましたが
いやー長かった。時間がかかりました。
皆さんあまりなじみのない言葉かもしれませんが、
録音の後に「ミックス」という一つ一つの音を編集したり、バランスを整えたりする作業があるわけです。我らがチッタは、コンポーザー/ギタリスト/サウンドエンジニアをつとめているわけでして、いやー、本当に大変だったとおもわれます。

お茶の子なんてもんじゃない。

こうやって、乱文。
乱れた文をかくというのは、
なんとも楽しいものです。
私は結構すきです。ただただ、指が運ぶままに自分の頭の中を文書化するという。
でも読んでいる立場にたつと、どこに到着するかわからないこんなに迷惑な文章ないとおもうので、この辺で到着しようかとおもいます。
要するに言いたかったことは、

ダルーアライブスケジュール!
8月26日(日)@パティスリー雪ノ下
8月31日(金)@浜松町/お台場出向 松元零治デザインの船上バー Jicoo
http://www.jicoofloatingbar.com/
Blue Moon Cruise にダルーアが出演!是非是非是非是非!
http://www.jicoofloatingbar.com/news/2012/08/8312012-friblue-moon-cruise.html#next1

Da Lua 2 Days!
9月7日(金)@Bio Ojian cafe 原宿 夜7時〜
9月8日(土)@鎌倉 オナリカフェ 夜7時〜

んでもってリリースパーティはまだまだ先になりますが、
お楽しみに❤
今日、なんだかいい感じのランチだったり、話ができたので
もっといい感じのブログ書くつもりでしたが、かけませんでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿