2013年1月24日木曜日

越後湯沢Candle Live


皆さんこんばんわ。
Da Luaの市川愛です。

1月8日のJZBratのLIVEの直後、ベースの片野が一番最初にブログを投稿していることに、びっくりしました。まじで。めずらしいね。っていったら、「熱があるうちに書こうとおもって」by片野。言いませんでしたけど、「お前はいつも熱がないのか」by市川頭の中。 まあでも、なんにしても、片野が記念すべき第3投稿目くらいを発売記念LIVEの後にしてくれたことは、感謝感激です。私とチッタとしては。
とかなんとかいっているうちに、私達を育ててくれた越後湯沢キャンドルLIVEの時期がやってまいり、今回はドラムの杉山賢一郎さんにも一緒にいっていただきました。

毎年、演奏させていただいているキャンドルライブですが、今年で4年目。キャンドルライブは8年目です。何事も、続けることということは本当にすごい大変なことですよね。でも、今年も本当にすばらしかったです。

今年、皆さんが心をこめて、灯したキャンドルは7000本を越えました。ろうそくの炎っていうのは、なんか本当に心に染みる暖かみを持っていますね。毎年思います。そして、雪の中、ろうそくをたてる場所を雪を掘って作って、そこに一本一本のろうそくをたおれないように設置して、そしてそこに一つ一つ炎を灯す。そんな気の遠くなるような作業が生んだキャンドルの景色は、本当に感動します。私達としては、それに心を込めている方々の名前や顔や人となり、お仕事いろんなことを知っているからというのもあるんでしょうが、やっぱり感動します。





そして、なんと突然の永田ジョージさんwキーボード訪問!
そして関東からDa Luaのライブをみにきてくれた皆様!
とっても特別な夜になりました。





いつも通り、Da Luaは仲良く、楽しく、お酒を飲んで越後湯沢を後にしました。
毎年1月の真ん中の土曜日あたりに開催される湯沢のキャンドルライブ。
是非来年、皆様一緒に楽しみに行きましょう!
Da Luaはまた湯沢の皆さんに新しい感動をプレゼントできるように今年も頑張っていきます。いつも暖かく私達を迎えてくれて本当にありがとう!






そうこうしているうちに、モーションブルー横浜ワンマンライブの予約が開始されました!今回は、Sold Outになる前に是非早めに予約してください♪
新曲用意してDa LuaSpecial Band Setでお待ちしております♪
2月25日(月)@赤れんが倉庫内Motion Blue Yokohama







0 件のコメント:

コメントを投稿