2012年12月11日火曜日

アルバム「Full Moon」が出来るまで 二章「具現化」 その二

ミックスを終え、10月1日にマスタリングを行った。
(CDにするために非常に重要な作業とお考えください)

マスタリングは横須賀は佐島にあるRHODES Premire さんのスタジオで行った。

このスタジオのことは今年の5月に鎌倉のパタゴニアで私がAshley Lloydというアーティスト(シンガーソングライター&サーフボードシェイパー)
とセッションライブをしていた時にRHODES Premireのスタッフのアスカちゃんが来ていて声をかけてくれたのがきっかけで知った。

単純に海沿いで海好きな人にはきっと自分の音をすぐ理解してくれそう 
なんて単純な考えでお願い。

けど、それが見事に的中。
チーフエンジニアのIchiroさんがとても丁寧に各曲を整えてくれた。
とても自然な仕上がりになって、メンバー全員納得。

こうして、ついにマスターディスク完成! となりました。



この日の昼食は佐島港近くの美味しくて安い食堂で刺身定食でしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿