2012年12月13日木曜日

アルバム「Full Moon」が出来るまで 最終章 皆様のFull Moonに

こうして、時間はかかりましたがDa Lua初のフルアルバム「Full Moon」はできました。
しかし、これから皆様に聴いていただいてようやく完成と言えるかなと思っています。

皆様にとって月のように、ふと見上げたらそこにあるようなアルバムになって欲しいです。

元気になりたいとき、落ち着きたいとき、何でもいいんですが、
ふとした時に 「あっ Da Lua のFull Moon聴こう」 なんて思っていただけたら最高です。

今、最近発売になったRolling Stonesのベストアルバムを聞いています。
古いものでは50年前に残された音があります。
けど、古いとかはなく、それどころか新鮮に輝いています。

最近というかここ数年、音楽業界は不況だ、CDが売れないとか言われてます。
私も気にしている時もありました。
しかし、最近どうでもよくなりました。
売れる売れないじゃなく、私は作品を形にして残します。

幸いなことにたとえストーンズのようには多くなくとも、今、手にしてくれる人がいます。
その人が何年先に聴いてもいいと思うものを、
そして私がストーンズ、ビートルズ、マービンゲイ、などなど60年代70年代の音楽と出会った時のように未来の誰かが聴いてくれるかもしれない。

これからもいい、悪い、なんて問題にならない、心に残る作品を残したい。

私だけでなくDa Luaの3人ともDa Luaはもちろん個人でもこの思いで音楽を続けていくと思います。

満月だけでなく、三日月、半月、新月。いろんな状態でも月は美しい。
Da Luaもそんなバンドになったらいいかと思っています。

まずは新年1月8日にJz Bratでリリースライブをします。
CDを聴いていただいた皆様の想像をさらに上回るライブをしたいです。
お楽しみに。

全11回にわたってお読みいただき、ありがとうございました。

Da Lua 秋元勇気


0 件のコメント:

コメントを投稿