2012年11月13日火曜日

アルバム「Full Moon」が出来るまで 序章 仕込み その一

発売まであとひと月!予約受付中!(タワレコでは特典付き!)ってことで、
アルバム「Full Moon」が出来るまでを音のデザイン担当 秋元勇気の視点で
振り返っちゃおうかと思います。

序章 仕込み その一

アルバム制作の話があがりはじめたのはいつごろからだったろう。
自分の記憶では去年の夏頃か。
結成当初は自分(秋元勇気)の曲が大部分だったんだが、去年の頭ぐらいから二人も曲をつくり、
Da Luaのライブでも演奏するようになり、Da Luaの色が出始めてきた。
徐々に曲も増え、そしてアメリカ ボストン バークリー音楽大学に留学していた市川愛の卒業が決まり日本に戻る、今年にはアルバムを作ろう となったんだと記憶している。

去年までは市川愛の一時帰国の度にライブだったので長い時間をかけて3人で
Da Luaについて話すことはあまりなかった。
そのため、帰国した12月末、1月頭にまずは話し合い。
どの曲をいれるか?編成は?新たに曲を作るのか?などなど。
いろいろ話すもマイペースで自然体な3人。結局はいま3人にあるものをすべて出そうと。

今思えばだが、この時点でアルバムタイトルは決まっていなかったのだが、
この結論が「Full Moon」へと向かっていたのか。

つづく



12月14日 "Full Moon" On Sale
タワレコ初回限定特典 未公開音源2曲入りCD 絶賛予約受付中!今すぐお近くのタワレコへGo♪

0 件のコメント:

コメントを投稿