2012年3月5日月曜日

どうもー、ダルーアの市川愛です。
先週までの2週間集中して、ダルーア新作アルバムの仮レコーディンぐが終わりました。
チッタもいってたけど、アーでもないコーでもないと3人でたくさん話し合って
やってみて、何時間、何日かけて練習して、できあがる曲は2分ー5分。
作品を作るってすごいことです。
でもそういうものですよね。
私は最近、ダルーアをする中で学ぶこと、感じることがたくさんあります。


昨日居酒屋で見た高村光太郎の言葉
「僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる」
ボストンにいたある日、ジムのあるクラス中にストレッチをしてたときに
目の前の鏡にはたくさんの靴の裏が移っていました。
靴の裏ってこんなにいろんな模様をしているんだなーと思いました。
そしてうちにかえって靴の裏に興味をもち
ルームメイトの靴の裏を見て、
私の靴の裏を見て、通った道や、歩いたときの天気や、
靴の裏のすり減り方から歩き方が伺えたり。

「靴の裏が語る君の道」という歌詞があるダルーア「歩み」も次回作収録です。



0 件のコメント:

コメントを投稿