2012年12月11日火曜日

アルバム「Full Moon」が出来るまで 二章「具現化」 その三

さて、マスターディスクが完成で音の面はすべて終了。

けど、CDです。そうです、音だけでなくジャケットなどパッケージがあります。
具現化という意味では一番重要かもしれません。

DaLuaの三人にデザインの才能まであったらいいのですが、音楽だけでもいっぱいいっぱいです。
三人で話していてもぐちゃぐちゃしていくばかり。。
かなり三人ともそういう部分の趣味はばらばら。。
しかも音のことをすべて終えてからこんな話をはじめたものだから、時間がない。。

そこで、わたくしのひらめきというか、困ったらこの方しかいないと思いお願いしたのが、
今回のFull Moonのジャケットなどなどをディレクション、デザインしていただきました、
A NEW PERSPECTIVE(ア・ニュー・パースペクティヴ) フルタヨウスケ さんです。

フルタさんとの出会いは4月にDa Luaも出演した「ミチル」というイベントの企画会議でした。
イベントのコンセプトなど、言葉とか形のないものを視覚的なものにしていくのが
本当に上手な方だな~  と関心しきりでした。

そのことを思い出し、予算を気にせずに思い切って相談してみたところ、
引き受けていただけることに。
僕らの思いを汲み取っていただき、さらに確かなるアルバム「Full Moon」を
つくりあげていただきました。

ジャケットのイラストは長野在住の山崎美帆さんによるもの。
これまたなんとも素晴らしい。。
今は表紙の部分しか見れませんが、ぜひCDを手に入れたら中までじっくりお楽しみください。

そしてフルタさんにはジャケットだけではなく動画CMまで作っていただきました。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、Full Moonってことで丸の形の写真ばかりなんです。フルタさんの指示によりDa Lua 三人で撮り集めました。

てことで、ジャケットと動画をもう一度お楽しみください。






明日でこの連載も最終回

0 件のコメント:

コメントを投稿